エステでよく使われるセルライトとは

普段、あまり使う事のない言葉にセルライトというものがあります。

セルライトというと、ダイエットやエステをしている人が、 良く使い言葉で、毎日意識しているという人が多くいます。

洋服を着ていると、隠れて見えないものですが、太ももなどがボコボコとして見えることがあります。

女性で後ろから見るとそう見える人もいるのですが、このボコボコしたのがセルライトです。

セルライトというのは、脂肪が固まったもので、エステにおいてこの言葉が作られました。

鉱物と細胞という意味でセルライトという言葉が作られたのですが、 医学的には脂肪ということで、医学の世界をみてもセルライトというものは存在していません。

なのでエステ独特の言葉でもあるのですが、 医学では皮下脂肪という言葉があり、はっきりと分けられています。

エステでは美容を主としているのですが、美容の施術などを考えて除去する部位を はっきりとさせるためにセルライトと名付けられています。

見た目をきれいにするというのがセルライトの除去の目的であるのですが、 エステの研究ではセルライトは冷えやむくみを起こします。

これは血行障害も起こしてしまうのですが、新陳代謝の低下によって皮下脂肪が硬くなり、 それでセルライトができてしまうようです。

セルライトというのは、しっかりとマッサージをして脂肪の芯まで ほぐさないと燃焼させることができません。

そもそも、脂肪というのは一度固まってしまうと、簡単に燃やすことができないので、 専用の器具でセルライトを柔らかくして燃焼させていきます。

皮下脂肪のセルライトを燃焼させるには、エステの専門家に相談するといいようです。